棚からぼた餅

落ちてきた

はじめまして

 

人生って大体運だと思います。

 

ちょうど去年の今頃から始めた就職活動ですが、2ヶ月ほど前に無事内定をいただきました。内定を頂いた企業は三つある第一志望のひとつだったので、最高の形で就職活動を終えることができたと言ってもいいと思います。

 

一応成功事例ということで、なぜ内定を取ることができたかを自分なりに考えてみました。

 

イケメンだったのでしょうか?違います。顔はまあまあきもいです。体型はヒョロガリです。彼女だってできたことないです。

 

コミュニケーション能力が高かったのでしょうか?違います。コミュ力あれば彼女できてます。

 

では頭が良かったのでしょうか?違います。昔バイトをしていたスーパーで元ヤクザのバイトリーダー(中卒)から「お前は本当に頭が悪い」とブチ切れながら言われたほどです。

 

なんかここまで書いていてちょっと辛くなってきました。初回の記事ながらもうすでに書くのやめたいです。

 

話を戻しますね。では、こんな僕がなぜそこそこの大企業から内定を頂けたのでしょうか?

 

それはもう運のおかげだと思います。冷静に考えたらコミュ力なくて頭の悪いヒョロガリブサイクに内定出すわけないですからね。人事の方には申し訳ないですがもう採用ミスですよ。

 

採用ミスで内定をもらった僕だから言えます。人生は運です。今思えば人生の要所要所で運に恵まれてきました。そのため、僕の座右の銘は「棚からぼた餅」です。今あなたがご覧になっているこのブログの名前も「棚からぼた餅」です。

 

このブログでは僕が感じたことやシェアしたいと思ったことを綴ってゆきたいと思います。テーマは決まっておらず多岐に渡ります。決して計画性がないとかそういうことではないです。

 

ではではよろしくお願いします。