読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棚からぼた餅

落ちてきた

SODの説明会に行ってきたけど質問ある?【前編】


突然ですが、みなさんはアダルトビデオをご覧になったことはありますでしょうか?

 

f:id:tanabotant:20160914042751j:plain

 

 

男性ならほとんどの方が「ある」と答えると思います。その確率は小学生の時、「え?それいつ?地球が何回まわったとき?」を言ったことがある確率と一緒です。

 


性欲は三大欲求のひとつです。お腹が減ったらご飯が食べたくなります。睡眠不足なら眠たくなります。それと同じように、人間ならエッチなことをしたくなって当然です。

 


いわばアダルトビデオは「性のインフラ」。社会的に非常に重要な役割を担っています。

 


しかし、性業界に対しての知識を持っている人はどれぐらい存在するでしょうか?
おそらくほとんどいないと言っても良いでしょう。

 


そこで今回はアダルトビデオ業界の中でも最大手の「ソフトオンデマンド(以下SOD)」さんの説明会に潜入してみたいと思います。

 

f:id:tanabotant:20160914050441j:plain

 

SODさんを選んだ理由としては新卒を募集し、かつ説明会を開催しているところがSODさんしかなかったためです。決して紗倉まなさんが好きなわけではないです。

 

 

説明会に参加するために、まずは採用ホームページを確認します。

 

www.sod.co.jp

 

 

ホームページ内をいやらしい目で確認していると、そこには会社の「福利厚生」を説明するページが。

 

f:id:tanabotant:20160914043820j:plain

 

 

ぶっちゃけ会社選びをする際に気になる福利厚生…

 

気にはなるけど説明会で聞きづらいランキング」上位に必ず食い込んでくる曲者。採用ホームページで書かれていると安心ですね。

 

 

 

調べてみたところ、SODさんには「海外研修合宿」や「身だしなみ手当て」などユニークな福利厚生があったり、育児休暇・女性相談窓口など女性が安心して働けるような制度も充実しています(なんと社員さんの実に35%が女性)。

 

 

溢れ出る「優良企業」感に思わず「入社してえ…」とつぶやいてしまいました。

 

また、僕の大好きな紗倉まなさんからの応援メーセージもありました。

 

youtu.be

 

※服を着た紗倉まなさんには全く興味がないのでスルーしました。

 

 

 

他にもSODの良さが理解できるようなページもありましたがここでは割愛させていただきます。ご興味を持たれた方は一度ホームページをご覧になってみてください。

 

 

 

さて、ホームページの一番下まで行くとエントリーフォームがありました。

 

f:id:tanabotant:20160914044109j:plain

 

 

エントリーをすると、採用担当の方からメールが来ました。そのメールに、希望の日程を書いて返信すればもう説明会の予約はバッチリです。ちょっと頭のいい猿でもできるぐらい簡単でした

 


さて、今回はここまでです。

 

次回の後編では実際に説明会に参加した感想を書こうと思います。ちなみにこの記事を書いている段階ではまだ参加してません笑

 

そもそも行ってないのでSODの採用ホームページを説明しただけで、ぶっちゃけタイトルで想像するような内容ではありませんでした。

 

そのため今回は多少詐欺っぽい記事になってしまったので、次回はちゃんと書こうと思います。

 

では。